家族旅行

ゴールデンウィークのレジャー旅行はアウトドアが面白い!

 

ゴールデンウィーク後半も天気がよさそうですね。
今年はガッチリ5連休ですので、ゆったり時間があります。
普段なかなかできないアウトドアのレジャーを楽しみましょう

 

絶景のアスレチック


神奈川県の相模湖近く(神奈川県相模原市緑区)にある、さがみ湖リゾート「プレジャーフォレスト」のマッスルモンスターは相模湖を見下ろす標高370mの山の頂上にある高さ16メートルのアスレチック施設。

 

相模湖を見下ろす眺望もいいですが、アスレチックは90種類以上が楽しめる本格的なもの。
一番下は高さ3m、その上が8m、一番上は13mで、ビルの4-5階くらいの高さでしょうか。
足がすくみます。
高所恐怖症の方には勧めませんが、途中でギブアップしてもOK.
いざというときには、選任のスタッフさんが救助に来てくれます。
ゴールデンウィーク中は要予約です。

 

137mのジップスライドで空中散歩


山梨県北都留郡小菅村にある「フォレストアドベンチャー・こすげ」は、自然共生型アウトドアパーク。
高さ15mから、なんと畑の上を飛び越えて137mの距離を滑り降りるジップスライドの空中散歩が爽快!で病み付きになる人が続出しているそうです。高さ15mって結構高いですよね?

 

こういうアスレチックは体力も要りますが、子供にとっては挑戦したり、集中したり、どうやって攻略するかを考えたり、心と頭のトレーニングにもなります。

 

ジップスライドはゴールデンウィーク中はすでに予約がいっぱいになっているそうですので、要問合せです。

 

 

 

 


inserted by FC2 system